nuruinemuri

タイトルに偽りアリ

ライク・ア・恋をこえろ

あたしはとっくにこえてるよ!広くないLouie Louieのライブスペースが、なんとなくあのMVと重なって、ときめいた。

f:id:seijunchann:20200506024538p:image

f:id:seijunchann:20200506024555p:image

f:id:seijunchann:20200506024506p:image

f:id:seijunchann:20200506024746p:image

f:id:seijunchann:20200506024703p:image

2015年5月、そう、ちょうど5年前の今くらいだ、出逢ってしまったのは。あの日、あそこのハコに行った自分には一生頭が上がりそうもない。なれそめとか、あまり何度も書きしるすのは野暮なので、今回は割愛するが…

 

あのころ、ちょうどルースターズにハマってた時期で、かつてオカモトズがカバーしていたのをきっかけにCDは買ってたけれど、なんとなく聴けずじまいだった。思い出したように聴いてみたらどんぴしゃに好みで、なんで今まで聴いていなかったんだろう!とちょっぴり後悔した。そんなときに彼らを観てしまって、運命感じちゃったし、くらくらした。

 

初回はびびって物販に行けなかった。次の週くらいに、音源ほしさに学校終わりギリギリに十三ファンダンゴに行き、トップバッターの彼らを観て、アルバムを買えて満足してそのまま帰った。

うーん、結局なれそめ的なことを書いてしまっている。

 

 

12年〜14年にライブでやっていた曲だと言っていたが、ほとんどがあたしが観はじめたころにもやっていた曲たちだったので、うれしくなった。「サタデーナイト」はたしかにはじめてライブで聴いた。音源はたしかDが高校生のものだったかな、ちょっと聴いてて照れくさかったのだけれど、今年24になる彼が歌うと色気が爆発していて、もうメロメロでしたわ…

 

けれどもやはりあの曲はやらないのね。1stアルバムのなかで唯一やらなかったよね。

f:id:seijunchann:20200506024913p:image
f:id:seijunchann:20200506024853p:image
f:id:seijunchann:20200506024907p:image
f:id:seijunchann:20200506024900p:image

そういえば、動画の画質が格段によくなっていた。目の前で観ているくらい、毛穴さえ見えそうなくらい、生々しい高画質だった!通信環境がよくなったのかな。コンスタントに配信し続けるなんて、本人たちはもちろん、ライブできる場所、カメラマン、アップロードするひと、まわりの協力があってこそだとおもう。

 

めちゃめちゃ大変だろうな!!

でも、めちゃめちゃうれしいな。

感謝しています。

 

ほんとはキーワードも張り付いてチェックしてたけれど(だって欲しいし)、そういえばSkream!でも抽選当たってしまったことを思い出して、自粛!

 

自粛ってことばもう飽きたな。遠慮のかたまり、で。

 

今日の一曲

がらくたロボット「どうしようもない気持ち」