nuruinemuri

タイトルに偽りアリ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしくするよりぼこぼこりん

昔読んだなんかの小説で「依存するものは少ないほうが生きやすい」という台詞があった。二日に一度瓶詰めの風邪薬、月に一度デパスの運び屋をやっていたときのこと。部屋の汚いゴミ袋から、小さな袋に入った白い粉を探せと命令されたことがあった。カップめ…

私を解放して

大人になるにつれて、空気に触れた途端、陳腐になる言葉があることを知った。たくさんの人に崇められるあの人は、写真には写らない美しさがある、と言った。粗探しが得意な人々は、自撮りを拡大しては、現実との矛盾を指摘する。「垢抜け」、「アプデ」、「…

デートの前日にエロ漫画を読むな

あたしは、どんなに好きで好きで仕方ない人間相手だとしても、同じような出勤時間で朝の身じたくをし、同じような退勤時間で帰宅して、同じようにだらだらと寝るまでの時間をやり過ごして、まるっきり同じ曜日に休みだということが耐えられなかった。だから…

リスペクトオタサーの姫♡

元カノのことを「親友」と呼ぶ男は、ヤッたことある女のことを「アイツは妹みたいなもんw女として見れんw」と言うし、結婚すると妻のことを「戦友」と呼びつつ他所で不倫するので、もし出会ってしまった場合は、全力で逃げましょう。そして大概「別にそんな…

にゃんこ大戦争

ピンクがよく似合う。人によくそう言われるし、自分でも確信している。だけど、戦闘服は黒でないといけない、と決めつけている。そう、これはただのおまじないだ。いつ何時でも自分と目標を葬れるように、全身黒を纏う。そして、スラム街で買った防弾ジャケ…