nuruinemuri

タイトルに偽りアリ

来年のことを言うと鬼がわろてり

こないだ「クリープハイプのコピーを40曲はやった」という、ギターボーカルの痩せ細った大学生の男の子と話す機会があった。「藍ちゃんは何の曲が好き?」訊かれたので、大丈夫、さっきの話、手と手、愛は、あとなんか忘れたけど数曲答えた。「おれは強火ファンだから絶対に原キーでしかコピーしない」「『鬼』のイントロのジャージャジャンってとこ、尾崎が弾いてるからおれが弾かなきゃで弾いたけど、あっこ気持ちいい」「知ってる?週刊誌のクリスティーナって、ライブでは『殺してえな』ってゆってるんだよ!」と教えてくれた。伸び切ったマッシュルームヘアはぼさぼさで、眠そうに話す姿が、野良猫みたいだった。

 

あたし来年はね、引っ越しを我慢して、その分顔にいっぱいお金を使ってなりたい自分になるの、次また会ったら誰かわからないかもよ!と言うと、かつて鬼だった野良猫が、ケタケタと笑っていた。

 

 

クリープハイプ / 傷つける

 

f:id:seijunchann:20221231190555j:image

f:id:seijunchann:20221231190618j:image

愛しのブスにはなれないなあ