nuruinemuri

タイトルに偽りアリ

愛の執行猶予

鶏が先か卵が先か?漫画が原作かアニメをコミカライズしたのか?幻想の中で恋は赤いイメージなのかみず色なのか、水色なのは呪いの方か?執着するのが愛なのか愛があるから執着するのか?許すのか許さないのか、人殺すかラッパーになるか。考えることが多すぎてばかばかしくなり、また髪を切った。ボブが良く似合うのは昔から気付いていた。男の涙に弱いと気付いたのは最近だった。
 
ところで、かの有名なアイドルの「ハメ撮りだってしたのにふざけんな」って名言あるじゃんか。あれ、ちょっと違ったかも。まだちんこを舐めたことがなかった頃に聴いていた「あたしのアップの写真を送るからお腹が空いたらチンして食べてね」という歌、その意味をわからないまま聴いていたなんてあまりにも危うすぎる。人に許しを乞うのはあまりにも簡単すぎる。求めてもないのに「自分の機嫌は自分で取る」という言葉を耳にする機会が増えた。自分でも使っていたけれど、最近はうんざりしてるよ。いつだかバチバチにバトった歳上の女があたしに向けて書いていた「若さしかとりえがないなんて愚かだ」という言葉の意味を理解し始めた。ほとほとうんざりしてるよ。外はどしゃ降りで靴下までびしょ濡れだし。ここ何年かは好きな人からの連絡は来なくなった。どこで楽器弾いてどこで歌ってんのかも知らん。あたしから教えてとも訊かない。どうかしてる。2020年代に突入しても、傘という原始的な方法でしか雨を凌げないなんて自然への畏怖の念を覚える。どうかしてる!
 
ハイになった脳みそから下された判決は、執行猶予つき。初犯だということを考慮した結果らしい。日本は法治国家だが司法は甘い。それと同じくらいあたしも甘い。外国のお土産でもらうよくわからんチョコよりも遥かに甘い。
一年で二番目に苦手な季節がやってきた。髪を染めよう。外はどしゃ降りでマスカラは取れたし。それとね、あたし、呪いはピンク色だと思うよ。
 
ライフハック:月経周期を迂闊にツイートしてはいけない
 

今日の一曲

椎名林檎 / 闇に降る雨